線画作画工程とか

20160924senga

1:メモ用紙にモヤモヤしてるものを書く
2:その上に紙を重ねてラフを描く(このときのキャラの表情が一番脳内イメージに近い気がする)
3:2のまま止めたいがさすがに色が塗れないので清書する
4:PCに取り込んで修正(がないのが個人的にベスト)。間違い探しっぽい。

3→4でティアの身長(座高)をちょっと足した。
ちゃんとした資料があるわけではないけどゲームの時点(14歳と16歳)ではジノ<ティアの身長(がいいよねという話)。

色塗る前は丸いの(キーホルダー)っぽくしたかったけど
丸く収まらなかったので普通に背景つけて塗りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です