夏休みの課題

と称して、家族で「何でもいいから夏休み中、毎日続けられることを自分で決めて実行する」というのをやってみました。

長女:1日15分以上勉強する
長男:1日10分以上絵を描く
次女:1日1個、折り紙を折る
嫁:1日1分、体幹トレーニング

でした。

「自分で決める」と「毎日続けられるくらい簡単な事」がポイントだったのですが、何をトチ狂ったのか

お父さん:1日1枚、絵を描く

という(自分にとっては)重いノルマを課してしまい、予想通り「もっと軽いのにしとくべきだった」と言いながら続ける事に。
しかも別に(お盆以外)休みじゃないし。

課題の話を聞いた同僚が「夏休みってちょうど40日くらいですよね。せっかくだからLINEスタンプ作りましょうよ」

と、話が膨らんでしまい、ネタ出しを手伝ってもらいつつ描きました40枚。

ということでただいまスタンプ申請中です。

のんびり待ちます~。

 

20170907

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です